コラム | 大阪府大阪市鶴見区 放出駅【西田電工株式会社】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 西田電工株式会社

感電が起こると、最悪死に至るケースもあるので非常に危険です。 では、感電事故を対策するためにはどうすればいいのでしょうか。 そこで今回は、感…

ブレーカーが上がらないときは、何らかのトラブルが起きている可能性があります。 では、なぜブレーカーは上がらなくなるのでしょうか。 そこで今回…

テレビの電源を付けても、映らなかった経験はありませんか。 故障や不具合が起こっているとなると不安になりますよね。 では、なぜテレビが映らなく…

コンセントから火花が出てしまった経験はありませんか? 火花が出ると、最悪火災や事故などに繋がってしまうのでとても危険です。 では、なぜコンセ…

漏電は危険なものであると分かっている方がほとんどかと思います。 しかし、実際にどのような面で危険なのかご存知でしょうか。 そこで今回は、漏電…

Wi-FiのSSIDにはaとgと表示される場合がありますが、違いについて知らない方のほうが多いと思います。 では、Wi-Fiのaとgは何が違うのでしょうか。 …

WとkWhは、電気の検針票などで見かけるものですが、何が違うか分からない方も多いと思います。 では、WとkWhは何が違うのでしょうか。 今回は、WとkW…

近年、LED照明の普及が進んでいます。 実際、どのようなメリットがあるのか気になりますよね。 そこで今回は、LED照明のメリットについてご紹介いた…