テレビ工事(アンテナ部分)の内容について

お問い合わせはこちら

コラム

テレビ工事(アンテナ部分)の内容について

2022/09/08

新築を建てた場合などは、テレビ工事は別途でやってくださいと頼まれる場合もあります。
では、テレビ工事のアンテナ部分はどのように工事をおこなうのでしょうか。
そこで今回は、テレビ工事のアンテナ部分の工事について詳しくご紹介します。

テレビ工事のアンテナ部分の工事

アンテナ工事とは

アンテナ工事は、テレビを映すために必要な電波を受信するための工事です。
アンテナ本体の設置や本体とテレビ端子をケーブルに繋いだりします。
アンテナの種類は、民放やNHKが視聴できるタイプとBSやCSが視聴できるタイプの2種類があります。

アンテナ工事を依頼できる場所

アンテナ工事は自身でおこなうことが難しいので業者などに依頼します。
主な業者は下記となります。

・専門の工事業者
・地元の電気屋
・家電量販店
・ホームセンター
などです。

アンテナ工事の相場

アンテナ工事の相場は、下記となります。

・地デジのみ:3万3,000円〜
・地デジ+BSやCSアンテナ:5万5,000円〜
・地デジ+全衛生対応アンテナ:5万5,000円〜

また地方ローカル局の場合は電波が安定していないとことも多く、別途アンテナを追加しなければいけない可能性もあります。(+1万円前後)

まとめ

テレビ工事のアンテナ部分の工事は、テレビを見るために欠かせない工事です。
依頼する際は、専門の業者にお願いするようにしましょう。
また「西田電工株式会社」では、電気工事を承っている会社です。
テレビ工事を始めとした、電気工事のご依頼がある場合はぜひご相談ください。