配線工事業者の選び方について
2022/07/28
配線工事は有資格者しか施工ができないため、業者に依頼する必要があります。
選び方によってはトラブルになる可能性もあるため、しっかりと把握しなければなりません。
そこで今回は配線工事業者の選び方について紹介していきます。
配線工事業者の選び方
有資格者
電気工事は、必ず有資格者が施工しなければ法令のもと懲役または罰金が課せられます。
必ず、依頼する業者は有資格者なのか確認しなければなりません。
適応価格
業者に依頼する際に最も気になるのが、価格が相場かどうかです。
見積もりを出してもらった際には、必ず詳細も確認する必要があります。
内容も分からずそのまま進めてしまうと、後にトラブルになる可能性も少なくありません。
また極端に金額が低いと部材を省いている場合もあるので、注意が必要です。
現地調査
配線工事は実際に現地を見なければ分からないことばかりです。
間取りや配置など、現地調査をしなければ適切な工事をすることはできません。
依頼する業者が現地調査を行わない場合もあるので、注意が必要です。
対応力
配線や電気工事は素人には分からないことばかりです。
分からないことも丁寧に答えてくれ、対応も良かったら安心して任せることができます。
稀に、素人には言っても分からないなどと適当な返しをするところは仕事も雑なことがあるため注意が必要です。
技術力だけではなく、対応する方の印象も見極める必要があります。
まとめ
配線工事業者の選び方として「有資格者」「適応価格」「現地調査」「対応力」などがあります。
何度も行うことでもないので、分からないことも多いですが信頼できる業者に依頼しなければなりません。
弊社では、大阪で配線工事などを承っております。
技術力の高さで多くの実績がありますので、安心してお任せください。